読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっきー100

ギターから生き方までいろいろ書きます。

NICO Touches the Wallsは曲のバラエティに富んでいて聞く側を飽きさせない。まずはこの5曲から!

f:id:ukky100:20170320184922j:plain

http://nico-m.com/contents/3/NICO/renewal/pc/img/pic_profile.jpg

こんにちは、うっきーです!

 

今回は僕のお気に入りのロックバンドの一つであるNICO Touches the Wallsについて書いていこうと思います。

 

NICO Touches the Wallsとは?

NICO Touches the Wallsは2004年に結成し、2007年にメジャーデビューしました。

ということは今年メジャーデビュー10周年なのかな?

 

日本武道館で3回ライブを行い、有名な野外フェスのROCK IN JAPANでも最も大きなステージの常連で、実力派バンドです。

 

ボーカル光村はイケメンで、女性ファンも多いのでは、と思います。

 

NICOに出会ったきっかけ

さて、僕がNICOを知ったのは「ハイキュー!!」がきっかけです。

漫画が好きでアニメも見ていたのですが、そのエンディングテーマをNICOが歌っていて、これはどストライクだ!(笑)、ってなり好きになりました。

 

そしてYouTubeでMVを見ているうちに、

 

このバンド色んなジャンルの曲作るなあ

 

と思ったわけです。

 

ということで、幅広い人々にお勧めできるので、曲風とともに入門5曲を紹介していきます!

 

NICO Touches the Wallsの入門5曲

1.天地ガエシ

 


NICO Touches the Walls 『天地ガエシ Live Ver.』

 

この曲は以前にも1度紹介しましたが、僕がNICOを知るきっかけになった曲です。

さきほど述べた「ハイキュー!!」のタイアップ曲で、テンポも早くなく、激しい曲調ではないですが、中盤でしっかり盛り上がるのでライブ向きでもある明るい曲ですね。

この動画ではないですが、CD音源ではアコースティックギターのサウンドも入っていてまた違った良さがありますよ!

 

2.手をたたけ

 


NICO Touches the Walls 『手をたたけ』

 

この曲が一番有名かもしれません。

テンション高めの曲ですね。朝の通学とかによく聞いてます。

シンプルで聴きやすく、NICOの入門にぴったり。

これもライブ定番曲です。

 

3.渦と渦

 


NICO Touches the Walls 『渦と渦』(Short Ver.)

 

これはアニメ「アルスラーン戦記」のオープニング曲でした。

NICOはタイアップ曲が結構あるので、知っている曲も多いのではないでしょうか。

この曲はギターがかっこよく、雰囲気もちょっと暗めで個人的にはかなり好きな曲です。

ボーカル光村の声高いなー

 

4.口笛吹いてこんにちは

 


NICO Touches the Walls 『口笛吹いて、こんにちは』

 

この曲はNICOのアコースティック・アルバムに収録されている曲です。

NICOはアコギをよく使いますね。

心が和むのでぜひ聴いてみてください!

 

MV目がチカチカする…

 

5.THE BUNGY

 


NICO Touches the Walls 『THE BUNGY』

 

これは聴いていてノッてくる曲です。

思わず踊りたくなるリズムで、ギターが印象的ですね。

夜のライブだとものすごくテンション上がると思いますよ!

 

まとめ

この5曲の他にもお勧めしたい曲はまだまだあるのですが、定番曲を中心に紹介してみました!

幅広い曲を作るので聴いている側も飽きないですね。

ベストアルバムも出しているのでこれを聴いてみてもいいかもしれません!

 

それでは!

 

 

 

 

広告を非表示にする