読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっきー100

ギターから生き方までいろいろ書きます。

初心者ブロガーのブログ開設② Twitter連携とFacebook連携

f:id:ukky100:20170315174029p:plain

 

こんにちは、うっきーです。

 

今回は、僕がTwitterFacebookをブログに連携したことについて書いていきます。

Twitter連携

まず僕が連携をするにあたって参考にした記事がこちら。

www.stdio.jp

 

どうやらブログのアクセスアップのためにはTwitter連携したほうが良いとのことなので,

Twitterのアカウントを作成してみました!

 

 

しかしまだ基本的な操作にも慣れていないので、正直ちょっと疲れると思いました。

今後としてはブログの更新情報を発信することを中心に活用していきたいと思います。

 

メリット

個人的に、Twitter連携してよかったな、と思ったところは僕が他の方のブログを見ていてこの方のブログはいいな!と感じた時にフォローできる点です!そのブロガーさんとコミュニケーションをとることができるので、そういった目的で使うのにも役立つな、と感じました。

 

今回ブログ専用でアカウントを作ったわけですが、もう一つ僕が感じたメリットはモチベーションアップです!

 

ブログに即してTwitterで自分のページを作ることで、ブログがちょっと充実した感が出ます!ブログのデザインを変えてみるのもやる気アップにつながるので、気分転換におすすめです!(まだブログ開始から3日しか経っていないので経験不足が否めないですが……)

Facebookページ

Twitterのアカウントを作った勢いでFacebookのアカウントも作ってみたのですが、この記事

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

によると、ブログ用なら個人アカウントよりもFacebookページの方がおすすめだそうなので、僕もFacebookページを運用することにしました。

 

簡単に説明すると、Facebookページとは企業や有名人などがビジネス用に使うものだそうで、個人アカウントと関連することなく使えるらしいです。

 

ブログ専用ページにできるのでこれはいいなと思いました。作ってみる価値はあると思います!

作る際の注意点

Facebookページを作る際にひとつ僕が困ったことがあり、それはFacebookページのユーザーネームを決めるという作業です。これがうまくできずに小一時間頭を悩ませたので、解決方法の示されている記事を紹介します。

moriawase.net

僕はこれの原因2の、個人アカウントで電話認証していないでした(-_-;)

おわりに

最終的に、

Twitterうっきー100 (@ukky100blog) | Twitter

Facebookページ:https://www.facebook.com/ukky100/

となったので、もしフォローなどして頂けると大変嬉しいです(^^)

 

それでは!

 

{うっきーの今日の一曲}

 

天地ガエシNICO Touches the Walls

 


NICO Touches the Walls 『天地ガエシ Live Ver.』

 

NICOは僕の特にお気に入りのロックバンドの一つで、タイアップ曲も多いので知っている方も多いと思います。

天地ガエシ」は途中から一気に曲が盛り上がって行くので朝テンション上げるために聞いてます!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする