読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うっきー100

ギターから生き方までいろいろ書きます。

初心者ブロガーのブログ開設① 僕がはてなブログを選んだわけ

f:id:ukky100:20170316161740j:plain

こんにちは、うっきーです。

 

僕はブログを始める前に、いくつか「ブログの書き方」について解説している記事を読んだのですが、正直パソコンに不慣れな自分ではよく分からないことも多かったので、もしこれからブログを書く人の参考になれたらと思い、手探りながら、完全初心者の僕がブログを経営していく様子を記事にしていこうと思いました。

 

 

前置きはこれくらいにして、僕は無料ブログでブログを始めたいと思っていたのですが、さまざまなサービスがある中ではてなブログを選んだのはこの記事を読んだからです。

 

無料ブログの中で最もおすすめなのがこの「はてなブログ」である。はてなブログをおすすめする理由としては、ブログのデザインやその独特のコミュニティよりも、外部評価が付きやすいという点が大きい。

【無料ブログの真実】本当に初心者へおすすめ出来る無料ブログサービスをまとめて紹介して行こうと思う - 踊るバイエイターの敗者復活

 

外部評価が付きやすい、というのははてなブックマークと強力に連携できるということだそうです。僕ははてなブックマークを使ったことがないので仕組みがわからないんですが、これのおかげで記事が多くの人に読まれるということもあるそうです。

 

ですが、僕がはてなブログを選んだのはこれが理由ではありません!

 

だってよくわからないですもん。まあ、多くの人に見てもらいやすいというのはうれしいことですけどね。

 

それよりも僕が魅力を感じたのはデザインの良さシンプルさです!

 

簡単な操作できれいにブログを作れる、これはかなりありがたいです。

 

もし皆さんが「ブログを始めたいけど設定が難しそうなのは嫌だ」などと考えているならば、はてなブログで簡単に自分のブログを作ってどんどん始めてみるべきだと思います!

 

それでは!

 

{うっきーの今日の一曲}

 

おしゃかしゃまRADWIMPS

 


おしゃかしゃま RADWIMPS MV

 

前前前世」で注目を集めたRADWIMPSですが、他にも名曲はたくさんあります!

おしゃかしゃま」はイントロがすごく印象的です。

彼らの代表曲の一つなのでぜひ聞いてみてください!

 

僕はこれをギターで練習中です。

難しいです(-_-;)

完成次第YouTubeにアップしますのでその時はまた記事にします。

 

 

広告を非表示にする